四国旅:高知

九州に近い、宇和島を経由して高知へ入りました。
今回の大きな目的の一つ、そう四万十川の見学です。
もちろん、最後の清流といわれる川そのものを観るのが目的ですが、小生の荷物には釣り竿が。<苦笑:地元でガソリンを入れ、釣りをしてもいいのかと尋ねたら、だめだとは聞かないとのこと。それでは念願の<嬉笑;

話が少しそれますが、ここへ来る前、久万高原と言うところで宿泊し、四国は暖かいとのイメージで来たんですが、雪が!!焦りました。<大丈夫でしたが。








沈下橋で戯れてみました。<満足
そして、帰路につきましたよ。
楽しい旅でした。いい思い出がまた一つ出来ました。<感謝

一つだけ思うのは、特に高速は対抗車線の場合、困った一台がいれば、否が応でも飛ばさなければならず。
玉突きで今問題の煽ることになる。道路のシステムにも、問題があると思いますね。<ゆずる為のスペースがぽつぽつあるが、仕方なく煽られたスピードで、そのスペースへ反れるほうが危ないかも。<良くないことですが、制限スピードよりいくらかオーバーして走行するも・・・。
四国の高速はそれが多く、少し怖かりし候<苦笑、たえずマイペース走行したい小生だけですかね。?