2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ消費税アップですね。

いよいよ、明日から消費税が5%から8%へアップですね。消費税が3→5%の時の事を否が応でも思い出します。<苦笑 今から考えればたった2%の差だったんですよね。以前にも書いた事がありますが、丁度営業部門も統括している最中での事でした。 直前の契…

先日、検査技術者登録が完了致しました。

既存住宅現況検査技術者登録と言います。 一定の建築関連資格や所属資格を有する人が、研修を受けテスト合格で登録完了です。 新築住宅の場合は、売主に住宅瑕疵担保責任があり保険が適用されます。 中古住宅の場合は、既存住宅売買の瑕疵保険が任意で有り(…

ブログに掲載外写真編

金魚、ギョ!?<苦笑、初めて見ました。 獅子頭と言うらしいです。 奈良の郡山は金魚が有名です。 ランチュウぐらいは知ってましたが。<in京田辺のとある喫茶店 仕事で居た京都の東山、ある金融機関から出火。 幸い大事に至りませんでしたが、京都中の消防…

日本一です。ハルカス<苦笑

今日、天王寺駅を通る機会があり、あの今話題のハルカスをチラット眺めて参りました。近くは混んでおりました。<笑小生が物心付いて、大都会と言えば大阪、それも天王寺でした。<苦笑 子供の頃、街へ行くといえば天王寺でした。<笑それからずーと、マイナ…