2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

集合住宅の昨今<私的感覚として、苦笑

各種集合住宅の昨今小生は、分譲集合住宅<マンション>を仕事柄多種多様見る機会が御座います。 そして、ここ最近の変遷もです。さらに、大きく関わっている賃貸の同上もです。感想を記してみたいと思います。分譲の場合、グレードで多少異なりますが、ほと…

京都バスの散歩<上賀茂神社

初めての上賀茂神社参拝です。 昨年、奥様と下鴨神社へ参りました。これで、葵祭で有名な上下神社揃い踏みです。<苦笑 結構こじんまりしているのには、以前よりさらに驚きました。建物など、やはり風格はたいしたものですね。 詳細は控えます。<苦笑 写真…

京都バスの散歩<晴明神社など

最近、やっと京都市内マップをうっすらと理解する成長をとげました。<苦笑そんで、バスで散歩しまくって京都頭内マップを完成致そうと思います。<笑今日は、京都駅から堀川通りを北へ・・・。何年前にも行った、晴明神社と傍の一条戻橋です。解説は除きま…

あれから4年ですね。

あの悲しい震災から今日でちょうど4年ですね。今日あの時間、奈良県庁の隣接施設にいたんですが、多くの方と黙祷を致しました。そのくらいしか出来ませんが。その奈良県庁ですが、中にセブンイレブンが出来てるんですね。驚きました。 駅の前にもオープンし…