2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰でした。近況<苦笑

5月はじめの連休にブログを書き過ぎ、少しご無沙汰してしまいました。<恐縮さて最近のお仕事で多い、監理技術者業務のショットです。 下記は建築現場に掲示している写真です。<苦笑 監理技術者は、建築士法と建設業法の双方にあるんですが、簡単に申せば図…

連休です。信楽紀行その2

信楽へ行くと、いつも立ち寄る山上陶器店と言う大きなお店に又足が向いておりました。そして、今回は入りませんでしたが内部にあるカフェでケーキやコーヒーを嗜みながら休憩する事もよくあります。 帰り道は、おなじみの大好きな蕎麦屋さんへ直行です。 奥…

連休です。信楽紀行その1

奥様と連休中の今日、信楽へもドライブです。 信楽駅で駅前陶器市を開催中でしたのでぶらりと立ち寄りました。また、駅の中にあの悲しい世界陶芸祭開催中に起きた事故の、車両部分の説明展示が常設されていました。 まもなく20年ですね。早いものです。 事故…

よく行くんですよ「さるびの温泉」

三重県の山あいにある、大山田村営の温泉「さるびの」に7〜8年前から奥様と、時には家族で度々行っております。自宅から車で2時間半ほどかかりますが、そのひなびた魅力に負けております。<苦笑 沿道で、地元の方らしい団体が6年ほどかけて完成に至ったログ…