2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いものです。愛犬が旅立ってから2年です。

我が家の愛犬「くんくん」が亡くなってから、今日でちょうど2年になります。 早いものです。やはり、歩いていて可愛い犬やあのコマーシャルのお父さん犬を見るたび、思い出します。たとえ動物であっても、長年をともにすると家族の一員だったと感じますね。 …

せんとくんコーヒー<??苦笑、思い出編

用事で近鉄大和西大寺駅に行き、昼過ぎに遅めの簡単な昼食をとりました。以前ブログに出てきました、野菜カレーの美味しい店の横にあるパンやさん兼喫茶店で頂きました。それは<苦笑>久しぶりのせんとくんでした。? サンドイッチと共に飲んだのがエスプレ…

健康に注意している最近の血液検査<笑

先日、お世話になっている医院で定期的に行っている血液検査の数値を頂きました。おおーーーー! 素晴らしい!!!<笑い。最近努力している成果が!!!? 一項目だけ少し低い?それは、LDLコレステロール<悪玉コレステロール> 検査機関により基準は多…

行って来ました金沢、石川、岐阜白川郷など、その伍<思い出編

旅の最後のページとなります。<5ページまで引き伸ばしました。恐縮、苦笑;白川郷から十数分行った処に、道の駅がありその横に5年程前に造られた紅葉を眺めるにはもって来いの露天風呂があります。「大白川温泉しらみずの湯」と言い、大好きな源泉掛け流し…

行って来ました金沢、石川、岐阜白川郷など、その四<思い出編>

昔から行きたかった白川郷へ、初めて来る事が出来ました。 いちばん有名な和田家へは、中へも入りじっくり見物して来ました。いいですね。今も住んでおられるんですものね。以下は、写真でご覧下さい。 ←その2<苦笑 この後、近くにある気持のいい露天風呂…

行って来ました金沢、石川、岐阜白川郷など、その参<思い出編

ひなびた奥座敷的温泉は、金沢の辰口温泉です。 ここもバスでは入りにくい道路で、旅館も数件しか無いとの事です。泉鏡花ゆかりの旅館で まつざき と言う料亭風日本旅館でした。 庭園や露天風呂も料理も良かったですよ。マニアックでした。<笑以下は写真で…

行って来ました金沢、石川、岐阜白川郷など、その弐

兼六園とその前に出来たユニークな金沢21世紀美術館へも立ち寄りました。兼六園は、10数年前奥様と和倉温泉の有名な旅館に泊った時に立ち寄りました。 その時を思い出しながら見物しておりました。 ここからありふれた有名な温泉ではなく、ひなびた数件しか…

行って来ました金沢、石川、岐阜白川郷など、その壱<思い出編

慌ただしい旅路でしたが、大変面白いマニアックな旅行をして来ました。<苦笑まずは金沢へ直行して、お昼の腹ごしらえは 麩 専門の精進料理のお店です。 あまりバスなどの大人数で行く様な店ではありませんでしたが、麩って美味しいんですね。 あまりにも腹…

続、今日は誕生日です。<嬉涙

誕生日のプレゼントを前回に続きお送り致します。<美笑そのプレゼントは、長男からのもので立派な額に入った色紙です。 世の中のどんな賞状より遥に嬉しい宝物となりました。ちなみに小生の名前は 和成 です。 写真をご覧下さい。 言葉は要りませんね。<嬉…