2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の勝手気ままな旅6

次も、最大の目的の2つ目。? 利尻島です。<苦笑 フエリーですが、車は大変お高いので自転車のみ持参です。<苦笑 サイクルロードが有るみたいなので、走り廻ることに。<笑 ここの自転車漕ぎ漕ぎは、かなり高地も走るんで快適です。<爽快 今までの、自転…

筒美京平さん ご逝去。

まずは、ご冥福をお祈りいたします。 私事で恐縮ですが、十代後半の青春時代からの数十年。 ブルーライトヨコハマから始まり、ロマンス、また逢う日まで、魅せられて、などなど、心に刻み込まれたメロディーに限りがありません。 例えば、岩崎宏美さんが歌っ…

北海道の勝手気ままな旅5

いよいよ今回の本命の一つへ?! 以前より、行きたいと思っておりました。? 日本の最北端宗谷岬へ<嬉・・。 ついに来ました。日本の最北端。!!<苦笑 以前より、ユーチューブのキャンパーたちの北海道旅では、度々出てくる最北端。!小生も行きたいな~…

北海道の勝手気ままな旅4

稚内駅で、3泊もしてしまいました。<苦笑 まずは、ノシャップ岬へ。 傍には、稚内灯台もありますよ。 この灯台は、ご年配の方はお解りになると思いますが、映画 喜びも悲しみも幾歳月 の舞台にもなった場所ですよね。<古う~~。苦笑 小生の鍵のストラッ…

北海道の勝手気ままな旅3

稚内で~~す。<苦笑、演歌の歌詞でしか知らなかった地です。 日本最北端の駅です、線路の先っぽです。<笑 実際は、駅を飛び出してここが線路の最終でおます。<苦笑 まずは、仕事・・・。<駅で、苦笑 日本最北端の駅の、一番端でお仕事です。<大苦笑 ち…

GOTO北海道2<祝、700回目>

今回は、小樽から北へ北へと向かいました。 どちらかというと、物静かな方面ですね。 まずは稚内を目指します。 行きのルートは、雨に歓迎されましたね。<苦笑 夕方着いた、道の駅ですが、締まる間際の店へ飛び込みはじめて見る食べる、あげいもなるものを…

GO・TOトラベルへの協力・北海道 1

とにかく、コロナ禍でどこもかしこも、大変なご時世です。 小生でも出来ることは、GOTOへの少しばかりの協力です。 やはり、旅に出るなら北海道です。<苦笑 今年は、定石な舞鶴からフェリーで小樽です。 でも、今年はいろんな事を鑑み個室にしましたよ。 快…