2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか風情がありました。<笑

先日、仕事で大阪の浜寺駅前から安立町までと、帰りは天王寺駅前まで初めて路面電車に乗って移動しました。 阪堺電車(阪堺電気軌道)と言いますが、車で時々横を通って見てはいましたが実際に乗るのは今回が初めてでした。雨の降る寒い日でしたが、ちんちん…

この連休期間いろいろ<楽笑

この連休は、仕事を少し忘れて楽しむ事が出来ました。<恐縮;;苦笑まずは長男の大学卒業式典への出席です。<嬉笑 少し期間をかけましたが、中身の濃いいろんな勉強が出来た学生生活だったと思います。<おめでとう。そして、まもなく彼の誕生日でも有り、…

これは美味しい!<笑

最近建築の監理の仕事で、少しの間大阪の泉大津市へ通っておりました。駅からバスで目的地へ一定期間通っておりましたが、駅前の小さな間口の店で朝早くから入れ替わり人が何かを買っているのを見ておりました。時には並んでいる光景も。何だろうとよく見る…

日本は(関西は)将来大丈夫でしょうか?

少し前のブログで30位の女性の方が、見知らぬご年配の方を労わる心温まる光景に出くわし、嬉しくて紹介致しました。今回はその真逆?!、何とこれが今の教育?これが日本の小学生?と感じる情けない状況に出くわしました。<悲昨日の日曜日、仕事で大阪から…

最近のアラカルト色々<笑

・先日2週連続で、ゴルフの宮里藍ちゃんが米ツアー優勝!凄い<!!・私事;;明日で小生の手術からちょうど1年経過<すこぶる元気になりました、苦笑!!・私事;;長男の大学卒業確定<バンザーイ!!!苦笑;;・冬季オリンピック閉幕!<日本の活躍、ち…