2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨樋、特に軒樋のお話でも

昨年沖縄に行った内覧会の新築物件は、樋らしき物は設置しておらず、建物周囲へ雨水を落とし砂利敷きでお洒落に流す方法でした。すべてその様な方法と言う訳にはいきませんよね。 周囲に樹木の多い場所では、軒樋に時には縦樋にまで落ち葉などが詰まったりし…

Dr.コトーの島から嬉しいバレンタインのプレゼント?

Dr.コトー診療所の撮影が行われたあの与那国島より、奥様とお嬢様からバレンタインのプレゼントが届きました。まずは嬉しい GODIVA のハートチョコレートです。<美味しいです。 ある都合で、2人がこのタイミングで揃ったDr.コトーの撮影現場で日…

大雪とあのガリガリ君と建設業界のガリガリくん?<苦笑

○ 目が覚めると、奈良北部にある小生の自宅付近も久しぶりの大雪です。 幸い休日で、車の運転や交通機関などと雪解け後は大変ですが、たまには嬉しい景色です。 表題に沿って参りますと、雪は温度が下がり凍れば天然の ガリガリくん です。<苦笑; ○ そして…

何と春場所中止とは!<怒、驚

小生は相撲も好きで、それこそ物心付いた頃より相撲観戦をしていた記憶があります。その相撲が、何と前代未聞の春場所中止とは情けないやら悲しいやら。 相撲好きの多くの方はある程度解っておられたと思いますが、八百長までは行かなくとも、人情相撲(?)…