2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四国旅:高知

九州に近い、宇和島を経由して高知へ入りました。 今回の大きな目的の一つ、そう四万十川の見学です。 もちろん、最後の清流といわれる川そのものを観るのが目的ですが、小生の荷物には釣り竿が。<苦笑:地元でガソリンを入れ、釣りをしてもいいのかと尋ね…

四国旅、愛媛

坊ちゃんの道後温泉へまっしぐらです。<苦笑 今回の旅の最大の目的かも??奥様に頼まれていた唯一の土産! それは、道後温泉の湯の華!! とりあえず、購入に走りました。どの土産店にも、ありませんがな。<苦笑 一軒だけありました。<ゲット! 千と千尋…

続:香川<笑

香川は結構長く滞在しました。 次に行ったのは、栗林公園です。今まで行った、有名な各地の公園の中でも一番綺麗かも?。 そして感じるのは、たくさんの維持管理費を計上し、造園の職人さんの技術とプライドが、如実に表れている様な。?! そして、愛媛へ移…

四国旅、香川

家族と離れてから、直行で淡路島をスルーして、高松のフェリー傍まで行きました。? なぜなら、早朝からフェリーで小豆島へ行こうと考えたからです。(以前仕事の関係もあり、家族とも淡路島へは度々行っていたもので)予定通り、小豆島初上陸です。<苦笑 …

四国ぶらぶらの旅無事帰宅

以前から四国へ旅し、最低限行こうと決めておりましたのは、香川の小豆島とさぬきうどん、金毘羅さんは雰囲気だけ、そして愛媛の道後温泉、最後は高知の四万十川・・。そして、それ以上を動き無事帰ってきました。<笑; 写真等追々化粧して参ります。

本年もよろしく、早速四国へ

皆さまにとっても、良い年で有ること御祈り申し上げます。さて、今年もアクチィブなーーーー苦笑;。 年末年始を、家族揃って過ごし、楽しゅうございました。<感謝感謝その午後から、四国へ自転車と釣具をお供に。<笑 淡路島をスルーして、香川県へ小豆島…

謹賀新年

穏やかな、初春のお喜びを申し上げます。 より良い新年である事を、お祈り致します。今年も、我が家の新年の風景を・・・。<美笑 おせち料理や、雑煮、初詣などなど。 いつも、美味しい料理ありがとう。