2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました。

しかし、この1年新型コロナ、コロナで終わりましたね。 こんな年は、どなたも初めてでしょうね。 小生は幸い、これまで感染は免れた感じですが、まだまだ予断は許されません。 仕事面では、3月頃より凸凹状態です。? でも、大変なめに遭われた方、現在も…

建物の思い出2<思い出編>

建物の思い出パートワンは、この世界の入口みたいな建物でした。 そして、下記の写真は在籍していた木造最大手で、現場管理を卒業ともいうべき建物です。<この場合の木造最大手の意味は、会社の姿勢や思い、あまりお勧め出来ませんが、大小ありとあらゆる会…

建物の思い出

この建築の世界へ入って、何よりうれしい事、それは自分の手掛けた建物が、何十年も残ることです。 小生は結局、19歳から建築の学校を経て建築の世界へ、今まで一度も建築関連以外の仕事をした事はございません。 その小生が、最初に手掛けた建物が現存致し…

北海道への勝手気まま旅8

少し、北海道の新型コロナ感染も、沈下の兆しが見えてきました。 医療関係の方はじめ、多くの方の努力の賜物だと思われます。 何によりです。 ブログを再開させて頂きます。 少し前後しますが、稚内を経つ少し前、樺太記念館の入るビルを訪れました。 大相撲…

今、北海道は!

北海道は今、新型コロナで大変な窮地に立たされております。 特に、医療関連が・・・。 今年も、まだ夏のそれほど切迫していない時期に、北海道を周りました。 小生の車にトラブルがあり、東宗谷農業協同組合に立ち寄りました。 いわゆる、ガソリンスタンド…