北海道への勝手気まま旅8

少し、北海道の新型コロナ感染も、沈下の兆しが見えてきました。

医療関係の方はじめ、多くの方の努力の賜物だと思われます。

何によりです。

 

ブログを再開させて頂きます。

少し前後しますが、稚内を経つ少し前、樺太記念館の入るビルを訪れました。

大相撲の大鵬も、樺太出身だったんですね。

そして、吉永小百合さんの映画 北の桜守 の撮影場所?一部かな?ここも?

f:id:yacip:20201223101125j:plain

f:id:yacip:20201223101159j:plain

f:id:yacip:20201223101233j:plain

f:id:yacip:20201223101304j:plain

f:id:yacip:20201223101331j:plain

f:id:yacip:20201223101359j:plain

f:id:yacip:20201223101423j:plain

じつは、小生なんも知らず、レトロな昭和の店が並んでいると思い、なつかしさの余り食堂へ食べに入いったんですよ。

そこで、あれ?何か違うぞと思い、やっと撮影のセットと、気づく我でした<笑

その前に、古くていいなと思い電気屋さんへも。<大苦笑

 

f:id:yacip:20201223101512j:plain

同じフロアーにある、魚介類の売り場でしたが、独特の雰囲気でしたので、パチリ。