2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの指定席京都駅のカフエにて<笑

いつもの指定席、京都駅2階カフエデュモンドのカウンター席端での回想<笑長年、設計、施工、営業の責任者、リフォームや現在のホームインスペクターなどで、多くのご依頼者様と接して来て漠然と感じる事は、造る住まいへの思い入れの深い方ほど良い物件にな…

沖縄愉快な写真2<笑

次は、お馴染み国際通りです。<笑 昔はコザ(今は沖縄市)が賑わってたのが、今はこちらに取り変わって向うは連休でもガラガラでしたよ。 こんな店もありますよ。 国際通り沿いの居酒屋です。雰囲気のある舞踊を聞きながら泡盛を飲んで家族で踊りまくりまし…

沖縄愉快な写真1<笑

沖縄の愉快な写真の数々です。<苦笑;; 牧志公設市場、何回行っても飽きません。<笑 ←小生の写真ではありません。;

春爛漫、木蓮爛漫<美笑

どうも小生の庭のもくれんは、遅咲きらしい。<苦笑 まもなく満開となりそうです。 枝から葉が無くなり、大柄な花だけで大胆な姿ですが独特の個性があり綺麗です。<笑 植えた時と比べれば、たくさんのつぼみと花を付ける様になりかなり成長しました。 小さ…

春爛漫、桜爛漫<笑

小生の近所は、どうも今日が桜開花のピークらしい。<笑まさに春爛漫桜爛漫である。<爽快笑 写真は、近鉄奈良線新大宮駅近くにある佐保川河川敷の桜並木です。 空は曇っていましたが、桜は晴天でした。<笑 満開の桜を見られるのは一瞬です。それがゆえに綺…

4月1日歴史的瞬間<いろいろ、美笑

まずは、長男の社会人としてのスタートです。我が家としては嬉しい歴史的瞬間です。<美笑、頑張れ! 私的な事ですみません。;; 株の世界での歴史的瞬間は、「国内生命保険業界2位の第一生命保険が1日、相互会社から株式会社に転換し、東証1部に上場し…