2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は、新しくて古い中金堂?<苦笑、思い出編

久しぶりに、綺麗な写真だと思います。<苦笑; お天気と、写体の良さです。<苦笑;奈良公園の横にある、興福寺の中金堂再建後の建物です。 710年建立から、実に6回の建立再建を繰り返し、 仮堂が解体ののち、そして今年再建されました。美しい建物です…

明治建築遺産最後の完全公開?<思い出編>

建築物としては、凄いもの、価値のある遺産。それも、最後の完全公開とくれば、せめて写真だけでもと思い・・・。旧奈良監獄です。 3日間限定でした。物凄いひとでしたよ。明治の遺産で、よく今まで耐えてきたものだと感心致します。 東京駅や、旧富岡製紙…

少し早めの、京都忘年会<嬉笑

あっという間に、年末ですね。 と言うことで、少し早いですが忘年会です。<苦笑;京都関連の方が多いので、どうしても京都駅それも京都タワー傍へ。<苦笑 気心の知れた方ばかりでの忘年会です。<嬉笑いやはや、ほんと楽しい時間でした。 皆さんそうそうた…

日米野球楽しい。<爽笑

本日も日本が勝ち、2連勝<嬉笑 特に柳田選手が止まりません。昨日はさようならホームランで、今日の4安打の後は、相手さんに気を使い、代打が出ました。<苦笑 日本が12X1から、暗黙で少し手を抜いたような。<?!失礼な話ですが、上記とは別に、日本…