2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アネストさま主催暑気払いIN大阪北<楽笑

恒例、パートナー会社アネストさま主催の暑気払いが開催されました。<楽笑大阪北での開催です。関西だけの少人数ですが大変盛り上がりましたよ。そして、行ける方だけの二次会カラオケです。 小生は久しぶりです。 大変楽しゅう御座いました。<感謝、礼盛…

まだまだ祇園祭の真っ最中です。<楽笑

と、言うわけで<笑>奥様から、またまた祇園祭ならではの差し入れです。占出山、孟宗山など山鉾関連の美味しい物や、ちまきなどの縁起物の数々です。 <少し補足しますと、共に字の如く山鉾の山で前祭巡行の2と4番目です。因みに、このちまきは食べる物で…

こんちきちんコンチキチン!

先日のニュースでは、京都が世界一の観光都市になったとか。今年も聞こえて来ました。?! あの、コンチキチンの祇園囃子が。 しょっちゅう京都にいるもんで、苦笑;これから数週間、この音色が京のどこでも聞けます。<ワクワク、笑 今年から、49年ぶりに…

京の生菓子<旨い 笑

奥様が昔からご推奨の京の生菓子。並んでまで買って来てくれました。<有り難う、美笑小生は特に、つぶ餡のあんぱんや御菓子に目が有りません。 回転焼の御座候そうです。<苦笑;この生菓子も、つぶ餡です。<う〜〜ん旨い!流石奥様ご推奨!納得 団子もあ…