2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、平城遷都1300年祭見学

お祭りも、終盤に差し掛かっております。 秋の爽やかな日差しに誘われてつい立ち寄りました。 今日のブログは文章を控え、写真でお送り致します。<笑 近鉄大和西大寺駅にあるカレー店で、まずは腹ごしらえ、笑、 野菜カレーでした。 HPの表紙の写真にもある…

今年度は自治会役員です。<苦笑

今年度は、十数年に一度回ってくる居住している団地の自治会役員の当番でした。<苦笑 既に半年過ぎました。月に一度の定例役員会参加や、みんなで行う団地の周辺清掃などが主な行事です。(各担当で色々な活動はありますが)特にこの団地は、風致地区で緑が…

JRとお土産

先日、やっと我が地元JR奈良駅の全面改築が完了致しました。 考えれば、平城遷都1300年祭がもう直ぐ終了のこの時期にと思いますが、いろんな事情があるんでしょうね。<苦笑 でも、やっと綺麗に便利になりました。? 長期間乗客に不便をかけた割には、危な…

やっと景気回復に本腰ですかね。?!

やっと先日円高への介入、そして今日ゼロ金利政策など包括緩和と銘打ってデフレ脱却に向けての金融政策に本腰を入れて来ましたね。 これで少しは、株価も景気も回復するでしょうか。? して欲しいですね。 ←ガラスのシルエットに小生の名カメラマン姿が!<…