2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大怪獣ガメラ現る!?<笑

まぶたがチクチクするので、久しぶりに 猿沢池 傍の有名な眼科へ参りました。 庭の除草中に、小さな虫に咬まれたようです。<苦笑その猿沢池は、興福寺の五重塔を眺める奈良公園の外れにあります。 この池にはたくさんの亀がおります。<ガメラの子孫?、笑…

全国高等学校野球選手権(夏の甲子園)地方大会真っ盛りです。

先日、ふとTVをつけましたら何と我が母校が奈良地方予選の準々決勝を戦っているでは有りませんか!!残、残念ながらいい試合でしたが相手が強豪で敗退いたしました。でもTVに出るくらいですから、結構強くなってきたんだな〜あと喜んでおりました。大昔…

大昔のTV番組<懐;

毎日猛暑ですね。注意して参りましょう。こんな時期は、涼しいクーラーの効いた部屋でTVでも見ているのが最高ですね。<ずっととは行きませんが、苦笑;そんなTVの形態も来年大きく変更されますね。 小生の年代が、昔よく言われた<テレビっ子>が最も多いん…

暑つう〜!!!<灼熱;;

ここ最近の暑さは恐ろしいですね。 熱中症には十分お気を付け下さい。小生も無理はしませんが、実は昔外気温恐らく50℃くらいで厚手のユニフォームを着て、マスクをかぶり、プロテクターやレガスと言うクッション入りの防護具を足や身体に付け毎日数時間う○こ…

続、沖縄<大苦笑;;

機内から空港への通路でいつも 沖縄だ! と感じます。 ←空港にある涼しげな水槽です。 ←レインボーブリッジ封鎖出来ません!!??<織田裕二ふうに、苦笑; レインボーブリッジと東京タワー。すみませんウソでした。;;首里城近くのとある橋でした。<苦笑…

半年ぶりの沖縄<美笑;

←さんぴん茶と伝統の御菓子です。 ↑首里城内で親切な案内をして頂きました。 ←内部は気持ちの良い和室でした。 ←以下2枚は那覇空港です。 似合いますか?、奥様からのプレゼントの一つ かりゆしウエア です。<苦笑 この服の良さが解りました。もの凄く涼し…

日曜日から今朝は、いろいろありましたね。

↓美しい沖縄の海です。 ↑本日のブログの爽やかな演出です。苦笑 ↓相撲観戦のお土産で付いていた座布団が今でも残っております。 まずは、参議院選挙ですよね。昨日は投票立会人で内容に触れられませんでしたが、又ねじれてしまいましたね。困ったモノです。…

参議院議員投票立会人のお勤め完了です。<苦笑

参議院議員選挙の投票立会人を無事完了致しました。 皆様も選挙へ行かれたと思います。お疲れ様でした。まずは、一番最初に投票に来られた方と投票箱の内部が空っぽなのを確認してスタートです。 ミスの無い様、厳粛にスムーズに投票は進行致しました。凄い…

平城遷都1300年祭で奈良駅はいっぱいです。?!<苦笑;

奈良市の平城遷都1300年祭が大盛況ですね。<苦笑;; 会場は連日天候に関係なく、皆さん並んでおられますよ。その影響で、近鉄奈良駅やJR奈良駅の混雑ぶりは物凄いですよ。<驚 特にJR奈良駅は、まだ工事中でより動線が悪く乗り降りが大変です。<苦笑…