全国高等学校野球選手権(夏の甲子園)地方大会真っ盛りです。

先日、ふとTVをつけましたら何と我が母校が奈良地方予選の準々決勝を戦っているでは有りませんか!!残、残念ながらいい試合でしたが相手が強豪で敗退いたしました。

でもTVに出るくらいですから、結構強くなってきたんだな〜あと喜んでおりました。

大昔を思い出します。<苦笑

小学校と中学校はキャッチャーで4番の超スラッガー、高校ではMAXの練習でしたが、ついて行くだけで精一杯でした。
それでも不動のレギュラー捕手でしたが、最後は不運な怪我を負いほろ苦さもありますが懐かしい思い出です。

当時の、全国高等学校野球選手権夏の甲子園)奈良大会の参加章がまだ在りましたので写して見ました。<苦笑;;
そして、この大会の甲子園の決勝があの有名な延長18回、再試合の松山商業三沢高校エース太田幸司の試合です。(甲子園のアイドルの元祖です)
最後を、歴史と記憶に残るいい試合にしてくれました。




 ←参加章の裏側です 

 ←裏側の拡大コピーです。