大怪獣ガメラ現る!?<笑

まぶたがチクチクするので、久しぶりに 猿沢池 傍の有名な眼科へ参りました。
庭の除草中に、小さな虫に咬まれたようです。<苦笑

その猿沢池は、興福寺五重塔を眺める奈良公園の外れにあります。
この池にはたくさんの亀がおります。<ガメラの子孫?、笑

ここで猿沢池七不思議をご紹介致します。

「 猿沢池の水は、決して澄むことなくまたひどく濁ることもない。水が流入する川はなくまた流出する川もないのに、常に一定の水量を保っている。亀はたくさんいるが、なぜか蛙はいない。なぜか藻も生えない。毎年多くの魚が放たれているので増えるいっぽうであるにもかかわらず、魚であふれる様子がない。水より魚の方が多くてもおかしくないような池。 」ーウイキペデイアよりー

なんだそうです。地元のご案内でした。<苦笑


 
 ↑この写真だけは池傍の食堂の剥製です。<笑;;