2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの高校野球?延長50回?

それは、全国高校軟式野球選手権大会です。 準決勝で、岐阜・中京高校と広島・崇徳高校が、4日間、延長50回に渡って試合を繰り広げました。これは物凄い美談??。 それとも学生の健康も将来をも無視した困った古い体質をそのまま継続しただけの悪しきルー…

今年も、台風や豪雨災害の悲しい時期

ほとんど毎年、台風や大雨の時期になると悲しい災害が日本のあちこちで発生して来ました。今年も残念ですが、大きな土砂災害が発生致しました。 心よりお悔やみ申し上げます。特に、海や山、大きな河川の傍で、甚大な被害が発生して来ました。 地球温暖化と…

暑気払い、今度はIN京都ビアガーデン<笑

と言う訳で、気の合う仲間と京都タワーのビアガーデンで暑気払いです。<笑ここは5年ぶりです。この中の一人とはその時も一緒でした。いいですね。やはりIN京都、ビアガーデン、タワー、駅前。その日は、心地良いと言いますか少し強めの風が・・・、小生…

お暑い時のクールな話題をと考えスキー!日本一高地にあるパン屋

いやはや、毎日毎日暑い熱い強烈に!!! 参りますね、溶けそうです。<苦笑そこで、少しでもクールな話はないかと考え・・・?!。 そうだ!冬のスポーツスキーやその関連を!!本格的にスキーを始めたのが(単発は有りましたが)39歳の時。 少し前のブロ…