2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四川大地震と建物

四川大地震の被害は想像以上ですね。心よりお見舞い申し上げます。これからも大変でしょうが、がんばりましょう。 でも、本当に対岸の火事では有りませんよね。日本も。メール友達に、中国の方がいるんですが、メールをしても返事が返って来ません。 中国か…

日常の休息風景

日頃、事務所と自宅ではとにかくコーヒーを嗜みながら事務仕事をしております。 また、外出先で一息入れる時のお供としてもたえず楽しんでおります。 外では、ほとんどスタバなどの外来カフェです。<笑昔は、豆を挽いたりして凝っておりましたが、最近はパ…

美味しいお便りと、地元住宅情報紙(駐在員報告6含)

いつも、沖縄の弊社出張所から美味しい食品を冷凍にした逸品を、送ってくれています。(昨日も届きました) それと今回は、珍しい御菓子(写真)も送ってくれたそうです。<嬉 食事の時は、心より感謝して食しております。<感謝X2 たえず、少しづつ美味し…

母の日

昨日は、母の日でしたね。子供たちからの、きれいな花のプレゼント(写真)に感激しているお母さんでした。別で、小生も贈りましたがきのう届かなかった様で、あれれ?と思い有名な大手ギフト会社へ早速電話してみました。 確認にかなりの手間が掛かり、結局…

日本ホームインスペクターズ協会に所属しました。

日本ホームインスペクターズ協会が、この4月に発足し、パートナー会社様を介して所属させて頂きました。 インスペクション(この場合は住まいと不動産等の調査、検査)を業務とされている各会社、或いは個人が集合された協会です。 これからの、より正しい方…