2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今宮神社散策とジャストタイミングマンゴー?!

京都市北区紫野今宮町にある、厄除けや疫病を鎮めるために建てられた、今宮神社をふらっと散策致しました。まだあちこちに朱色がみられ綺麗でした。 帰路で着いた時から気になっていた、参道の茶屋に立ち寄りました。<苦笑ここの名物 あぶり餅 なるものを頂…

ロンドンオリンピックとゴーヤチャンプルー?<笑

ロンドンオリンピックの開会式をすべて観てしまいました。 今回はあまり予算を費やしていない感じが良くわかりました。でもイギリスの田園風景を表現した場面と、こんもり盛られた草むらの開会式場には癒されました。 そして最後は、我々の世代には音楽の神…

初めて育てて食べちゃいました。<笑

小生が生まれて初めて植物を育て食べました。?<我が人生の快挙です。笑はい。ホワイトゴーヤですよね。成長してからの一連の流れを写真でご覧下さい。 種まで収穫しましたよ。<笑普通のゴーヤとやはり全然違いますよ。 あまり苦みも無く、美味しいですよ。

今年も夏が届きました。<美笑

今年も奥様からこころを込めた夏が届きました。?そうです。 マンゴーです。<美笑蓋を開けた途端、ふわーと夏の南国の香りが充満しました。<嬉 有り難う。<感謝

今年も夏です、コンチキチン風情がありますね。

ちょうど、山鉾巡行の時間に四条におりました。 いいですね。この雰囲気とあのコンチキチンの音色は。夏ですね。(京都祇園祭り) 最後の写真は我が家のホワイトゴーヤくんです。大きくなりました。

おお。。。。!ついにゴーヤが?!

ついにゴーヤに実がなりました。!! ほんとかなり小さい<赤ちゃん>ですけれど、今話題の上野のパンダの赤ちゃんにも負けません。<苦笑?

細川ガラシャと出会う?

二年ほど前から、仕事関連で京都府長岡京市近隣に度々出向いております。 先日はその市にある、勝竜寺城公園と言うこじんまりしたお城を散策してきました。 ここは、あの細川ガラシャ縁の城だそうです。春は公園内の桜が綺麗で、現在は小さなお堀に鯉や亀ア…