2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北の国へ<旅のお供と積丹半島散策、笑

積丹から小樽を経由して札幌へ ニッカウイスキー最後の売店です。 ある宇宙飛行士の記念館? 小樽は、はじめと 途中と最後のベースでした。 最も大事な、旅の相棒のご紹介を忘れておりました。 名前は、クンクン二世です。あの小生の家の愛犬二世です。 時々…

北の国へ<余市といえば?!嬉笑

余市といえば、ニッカウイスキーですよね。<苦笑

北の国へ<初めての大地、嬉笑

20数時間船旅の後、小樽へ到着です。<嬉 しかし、日が変わる前で真っ暗<いろいろあって朝、道の駅あかがわでお目覚め<嬉しい。 おお〜北海道だア〜。<感動!とりあえず、余市方面へ 快晴で、広々とした初めての大地<いいですね。爽快 この時期に、桜がち…

北の国へ<出発、嬉笑

やっと、北の国ぶらり旅のブログへ。 北海道ですが、西側は沖縄をはじめ竹富島まで行きました。北は、仙台より上は初めてなんです。<苦笑 その北海道、舞鶴からフエリーで出発です。 あとは、適当に記して参ります。<苦笑 日があける直前から、20数時間の…

北の国のブログ前に、釣果報告?!<嬉笑

北の国ぶらり旅をブログしたいところ、最近の嬉しい釣果報告です。<笑 釣り竿を購入して1年が過ぎました。実は、目立った釣果はZERO〜でした。<苦笑 先日のブログで、釣り名人の野池で鯉をあげる手伝を掲載しました。が、今度は小生がその名人にお手伝い…

ふらっと北の国へ?、無事到着<楽笑

本日の朝、帰還です。? 素晴らしい景色と、今まで経験したことのないドライブが、最大の魅力でした。?! まずは取り急ぎご報告まで。

京都駅前の宴<美笑

親しい仲間と、先日久しぶりに宴会を行いました。 京都駅前、ちょうどいつも夏に行う、京都タワービアガーデン宴会の横です。あるアニバーサリーな宴会で、楽しいひと時でした。 いいですね、ご年配の集合でしたがたまには。<苦笑; おもろい飲み会になりま…