2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何か変です、近年の動き?!

何の事?はい、小生の趣味のひとつ、時々書いております株の動きです。でも、下がってますね。<驚某、放送局社員のずるい、インサイダー取引。これやれば確実に儲かりますよね。<怒まじめに、こつこつ頑張っている人は堪りませんよ。<怒 その株の動きです…

仕事風景

写真は、マッチイング会社様ご依頼の仕事で、完成前のマンションの長所短所を専門家の目線で、それこそ真剣に念入りに調べている風景です。ご契約前のお客様同行で、マンションギャラリーなどで、詳細な設計図とカタログ等を確認します。その場で概略をご説…

建物事情

沖縄に滞在して、料理や観光の話だけをしていたのでは、専門家として恥ずかしい。<恐縮今回の締め括りとして、あちこちドライブなどで見た建物の、独断的感想を少し書かせていただきます。近年、何回か行って感じる事は、市街、郊外を問わず、あの沖縄独特…

正月、美食3連チャン<笑

今日は、家族で浜比嘉島の海中道路へドライブと洒落込みました。 きれいな海を、360度眺めながらの快適な道路で、良かったですよ。 その地元漁村の食堂で、それぞれ注文したのが、豆腐チャンプル、フーチャンプル(写真)、ソーキそば、沖縄そばでした。安く…

大好物<笑 

ささやかな正月の楽しみ。おせちはどれも好きですが、中でも大の好物は 黒豆 です。<笑出来るだけ大きい丹波の黒豆で作ってもらう、それはもう最高です。<満足約8時間煮ます。途中は、段々良い香りがしてきて出来上がりです。(家内が作っている中継です。…

新年、よろしくお願いいたします。

旧年中は、多くの皆様にお世話になりました。本当に有り難う御座いました。 心より、御礼申し上げます。新年も、よろしくお願い申し上げます。引き続き精一杯、努力して参ります。少しでも多く、ご依頼者様のお役に立てる様、がんばります。 今回の年末年始…