2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入りの料理?かな?

料理(?)の1品として、最近ちょくちょくテーブルに乗せるのがアボカドです。<苦笑これは果物それとも野菜?、よく解りませんがとりあえずお気に入りです。 そのアボカドにちょっと手を加えれば料理です。 割って種を出し、わさびと醤油をかければ完成で…

今年の冬は風邪を克服?!

小生は、この冬ほとんど風邪をひきませんでした。 あるニュースをまねてみました。?<苦笑地方のお医者さんが小学生たちにある調査をしたそうです。 毎日乳酸菌飲料を飲むグループと、飲まないグループに分けて風邪をひく状況を調べたそうです。 何と飲むグ…

先日は母の日でしたね。

日頃の奥様への感謝として、今年もお花をプレゼント致しました。 いつも有り難う。 ←今年は色鮮やかなベゴニアにしました。 ←このビスケットは都合により小生が頂きました。<苦笑

みどりの日にふらっと東寺散策

東寺駅とお寺の横は何度となく通っておりましたが、内部へは今回が初めてでした。 いつもながら厳かな気分になりました。そして何よりみどりの日だけに境内の深緑が綺麗でしたね。 どうしても小生の場合、その寺院の歴史とかお祈りなどもさる事ながら、建物…

状況変化の多い季節ですね。

やはり、1年間でも3月〜4月は変化の多い季節ですね。 小生の周囲でも、身内を含めて仕事やそれに関連する事柄で多くの方に、状況の変化が御座いました。でも若い方は、竹の節のようにそうやって成長して行くんでしょうね。 頑張って下さい。仮に、小生く…