2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名犬(迷犬)くんくんとツツジ

春の心地良い日差しに誘われ、久し振りに少し伸びている庭の草刈でもと頑張りました。 2〜3時間だけと思って始めましたが、気付けば一日中やってました。(苦笑 まあ、我が家の名犬(迷犬)くんくんと、ほとんど遊びながらでしたが。(笑 清清しい、気持ちの…

番外編<信楽たぬきの野望、大仏へのイリュージョン

ある駅前タワーの設計でも有名な、日本建築史にその名を残した建築家の発意により創立された、東京に本社を置く企業のご依頼を受け、小生がその社内誌へ大好きな信楽を関西の紹介としてユニークに表現した文を、今回のブログとした番外編です。写真はリメイ…

ホームセンターのポジション

小生は、ホームセンターへよく出向きます。 何やかやと見て居る間に、時間がすぐ経ってしまいます。<苦笑しかし最近のそこは、いろんな物を置いてあり本当に参考になります。何年か前まで、ホームセンターは一般の方の店、職人さんはじめ建設関連の人の道具…

おめでとう!沖尚<沖縄駐在員報告5

題名<沖縄の底力。>この報告は、決勝進出が決まった時点のものですが、その翌日の見事な優勝!おめでとう御座います。< 一昔前の街頭テレビを思い出すような光景があっちこっちで〜指笛や歓声の人 だかりまるで優勝したようでした。おまけに号外(写真)…