ホームセンターのポジション

yacip2008-04-15

小生は、ホームセンターへよく出向きます。
何やかやと見て居る間に、時間がすぐ経ってしまいます。<苦笑

しかし最近のそこは、いろんな物を置いてあり本当に参考になります。

何年か前まで、ホームセンターは一般の方の店、職人さんはじめ建設関連の人の道具と建材は、専門の金物店或いは建材屋で購入と完全に分かれていました。

しかし最近は、ホームセンターに作業服の方の多い事、完全に様変わりしました。
製品もプロが使うそれを十分備えて有ります。
プロ専門のスペースを、設置しているホームセンターもありますね。

今後、どんな変遷をたどるんでしょうかね。