2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何と、思わぬ雨漏りに遭遇?!

先日の大雨の日、常時カバンに入れている折り畳み傘が傷んでいるのが解り、 急遽大手コンビニに入って、良さそうな千円ちょっとの新しい傘を買って差したのです。ところが、水滴がぽたぽた頭や服に掛かるでは有りませんか。? 何と、傘の雨漏りです。<苦笑…

請負契約と消費税と経過措置

今回の消費税アップは、5%から2段階で10%ですから大きいですよね。以前にも書かせて頂きましたが、これから数年間は金額が大きい建物契約は駆け込みで、忙しくなるでしょうね。簡単に請負契約と消費税と時期を書いて見ます。 関連する方は、より詳細を勉…

晴明神社とお土産

先日、仕事の関係で京都の西陣付近に参りました。あいにく大雨の夕方になりましたが、奥様も京都に来て直ぐお参りした西陣に隣接する晴明神社へ小生も立ち寄りました。<既に奥様がお守りを買って来てくれて持っておりますが。美笑;解りやすい、こじんまり…

早いものです。ブログをはじめて7回目の秋が来ました。

ブログをはじめて7回目の秋が来ました。 ご覧頂き有り難う御座います。<礼いやー実に早いものです。 毎日書いている訳でも、頻繁に書いている訳でも有りませんが、あまり自身にストレスの無い程度に進めて来ました。そして何より本人が楽しめる軽い乗りで。…