2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のバナナの食べ方<そんなバナナ!!苦笑;;

小生は、ほとんどいつもバナナを常備しております。<ウッキッキ〜 苦笑;;安くて手頃で美味しい果物です。 くちびるが、ふと寂しくなった時などいつもつまんでおります。 最近、バナナの食べ方をTVや売っている場所で教えていたので、一度試してみました…

最近のいろいろ<苦笑

・ まずは、円高と日経平均の大幅な下落。 政府の口先介入だけでは、相場や個人投資家、機関投資家などは同調しません。 実介入はいつでしょうかね。?タイミングを見間違えれば、それこそ・・・・?!・ また宮里藍ちゃんが優勝ですね。 凄い凄い!!・ 小…

長年ホームインスペクターを行って来て

最近のある事例です。 それは新築住宅基礎工事中の不具合で、基礎の調査及び施主様と施工者との話し合いへの同席でした。 詳細は控えますが、施主様のそれによって生じた大きな不信感と、施工者のできうる限りミス修理コストを抑え様とする力の綱引きとなり…

沖縄 興南高校おめでとう。<祝

沖縄興南高校、夏の甲子園(オール沖縄)初優勝、春夏連覇おめでとう!! いやはや強かった。!! 春優勝の時、閉会式を観ていて感じたのは準優勝チームとの体格差でした。それをモノともせず春夏連覇するとは・・・! 大昔、沖縄勢が甲子園へ出場しても力の…

1300棟以上の住宅に携わって来て 3

「1300棟以上の住宅に携わって来て」 この表題は、実に3年8ヶ月ぶりです。<恐縮;; 小生は長期間、木造住宅在来工法最大手で仕事をしておりました。<特に会社の技術創成の拡大期で、一時期施工技術面では、見本的立場に位置していたつもりです。?苦笑;…

電車の運転手です。??<苦笑

信号青、前方良し、出発進行!!<笑 これは、近鉄奈良線の大阪より生駒山を抜けて奈良へ向かう電車です。それは、先日行った大阪からの仕事の帰りでした。 先頭車両で前方の線路が眺められる場所に着き、まるで運転手さんになった気分でした。<苦笑;; 生…

むしぼしとマンゴー?<苦笑

普段検査で重宝している小道具さんの虫干しです。<いつも有り難う、礼; 話は変わりまして、先日奥様より送ってもらったマンゴーを頂きました。 最高ー、堪りません!!<美笑、礼;

お陰さまで5年目に入りました。

弊社、和 一級建築士調査事務所 も8月より5年目に入りました。ご依頼者様、パートナー会社様、官公庁のお世話になっております各位、京都のグループ各位、スタッフ、家族姉妹。何とかここまでやって来られました。感謝申し上げます。 これからも、着実に一歩…

夏真っ盛りです。マンゴーです。<爽笑

今年も、お待ちかねの「マンゴー」が到着致しました。美味しそうです。<爽快な美笑;;南国にいる奥様から夏のお便りです。南国の香りと太陽と温かい気持ちが溢れております。<感謝;;もう少し寝かせてからいただきま〜す。<苦笑;;有り難う。<お礼;;