沖縄 興南高校おめでとう。<祝

沖縄興南高校夏の甲子園オール沖縄)初優勝、春夏連覇おめでとう!!
いやはや強かった。!!



春優勝の時、閉会式を観ていて感じたのは準優勝チームとの体格差でした。それをモノともせず春夏連覇するとは・・・!



大昔、沖縄勢が甲子園へ出場しても力の差は歴然でした。
そして確か20年前の夏、初優勝のチャンスがあったのですが、我が奈良の天理高校に惜敗しました。当時、沖縄に縁もゆかりも無い小生が、たしか沖縄水産だったと思いますが、勝たしてあげたいようなそんな気分になったのを覚えております。<苦笑

強く逞しくなりましたね。




興南の数試合を見ていて、すごいなあーと感じたのは、あの島袋投手がベンチに戻るや否や、どんな状況下においてでもにこやかに、誰かと会話を交わしているんですよね。
これが真のチームプレイの秘訣かなと感じましたよ。