スポーツは、沢山の競技をしていて当たり前?

例年、冬季から春夏といえばいろんなスポーツの、スタートが当たり前でした。

ところが、今年はあの新型コロナの影響で、ほとんど現在開催しておりません。

 

寂しいんですね。なければ、こんなに。

ましてや、今年は最も華やかな五輪の予定でしたんですよね。

 

まあ、徐々にではありますが、プロ野球なんぞは開催や、高校野球も別の形で出来そうですね。

 

話は変わって、昨日プロ野球の練習試合のニュースを見ていて、ついにここまで来たかと驚愕することがありました。

 

それは、ソフトバンクの柳田選手のバッティングです。

確かに、物凄い選手ですが、それとは別に、多少野球経験のあるものにとって、こんなホームランは・・・・。ありえない。!!?

 

それは、外角の低い球を片手で及び腰で、こつんと当て・・・ホームラン。!!!

一般的に考えれば、内野フライか、行ってもせいぜい外野の浅いフライがいいところです。

 

柳田選手や西武の山川選手なんかは、気持ちのいいくらい凄いホームランを打つ昨今ですが、昔なら会心の当たりがやっと、フェンス超えでした。

体格やパワーの差が、顕著だと思いますが、先ほどのホームランは・・・・・・。

 

凄い時代になり候。<苦笑;

<写真が少しへたくそですが、上が山川選手と下が柳田選手です。

f:id:yacip:20200613155151j:plain

f:id:yacip:20200613155421j:plain

写真では解かり難いですが、ほんと外角の低めに片手でちょこんと当てただけの打球がホームラン。!!!恐ろしい。!!