2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よくひと時を過ごす空間

やはり京都です。<苦笑 以前よく、京都駅のオープンカフェで過ごすと言っておりました。 最近は、四条大橋鴨川の畔にあるドトール珈琲店の2階です。<この店は舶来ではありません。笑ここへ来ると、何か京都に居る感がひしひしとします。 まあほとんどが夕…

ありがとう。

ありがとう。 最近の奥様の差し入れです。 楽しいものばかりですよ。<爽笑 小生にピッタリ。バリケードストラップ<可愛いですよ。苦笑、ちなみに専門用語でA型バリケード「断面がAの字に見える為」 美味しいですよ。?冷凍にして送ってくれる手造りの料…

さくら、桜、サクラ。弐

八坂神社を出て、清水寺へおっちらおっちら歩きました。<苦笑 なぜ夕方から荷物もあるのに・・・。? 恐らく明日から天候も悪く、今年は今日(5日)が見頃のラストと判断し・・苦笑;写真は高台寺〜二年坂界隈〜清水寺とその舞台、音羽の滝などなどです。 …

さくら、桜、サクラ。

今年の桜のこの時期、京都へ出向く機会が多くふと目に留まった京のさくらを愛でる今日この頃です。<笑 四条界隈です。 岩倉です。 そして4月5日、所用の帰り京阪祇園四条駅で降り、重い荷物と共に歩いて八坂神社から高台寺、 そして各ねん坂沿いを巡って…