2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日ですね。<時代またぎ、笑

平成の30年少し、いろいろありましたね。 少し振り返っても、AIの劇的変化、テロ、災害や原発の事故と共にジャパンの停滞などなど。 私事で恐縮ですが、社会へ出る前、進学で大きな2方向の選択肢がありました。 一つは、今いる建築の世界、もう一つはコン…

平群時代祭りと歴史ウオーク<苦笑;

平成のラストですんで、バタバタとほり込んでおります、記事を<苦笑; 初心者コースとい聞いておりましたが? 奈良の近鉄平群駅をスタートに、簡略して申しますと長屋王墓の周囲を巡るウオーキングでおます。<苦笑+平群の時代祭りも見れました。 長年お供…

薬師寺見学

近い薬師寺、東塔修理中で先端が目の前で見えるとのことで見学です。<苦笑; 工事中の足場を最上部まで登るんで、見学の皆さん結構よれよれです。<苦笑; 中々、先端を目の前で見る機会など早々ございませんから。 混んでおりましたよ。 写真でご覧くださ…

平成最後の櫻ですので、2<苦笑;

今度は、たま~に行く湖、布目ダム! サクラ見と釣りと、少しの休憩を撮りに、参りました。<苦笑; 気持のいい時間を過ごせました。 車に積んでる、イスを持参で本当に桜の下で休憩です。<笑; あまり慣れない、タイマーの地鶏いや、自撮り<苦笑;

平成最後の、桜、さくら、サクラ

小生が、ほぼ毎日自転車をこぎ漕ぎする公園です。 抜群の花見スポットではありませんか!<苦笑 満開です。 土日は混みそうなんで、一足先に花見と洒落込みましたよ。<笑 毎年同じ行動ですが、そのたびに感動しますね、この時期は。 綺麗でおます。桜さくら…

新元号は、令和 ですね。小生の名前が3連続元号に<苦笑;

親に、感謝ですね。 昭和の和、平成の成、そして新元号令和の和<笑 3つの元号の下一文字が、すべて小生の名前の一文字を・・。<苦笑; ちなみに小生の名前は、和成 です。 そして 弊社の名前は 和(やわらぎ) です。<苦笑、万葉集は奈良に深い関連です。…