2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

島田紳助引退・・えええ?!!

司会のトークや番組の企画では日本一ですよ。天才でしたよ。 本当の引退の事情は分かりませんが、元祖テレビっ子としてはテレビ脳にポッカリ穴が空きましたよ。特に多くの番組の中で、クイズ紳助くんは彼が全国ネットではまだまだで無名時代の藤原紀香がアシ…

1年ぶりです。京都は京福電車<嵐電

1年ほど前と同じ様に、JR太秦駅近くの京福電車<嵐電・らんでん>「帷子ノ辻駅」から「北野白梅町駅」までの束の間ですが、気持ちのいい電車の旅を楽しんで来ました。<お仕事です。苦笑; どれもいいですね、京都のローカルな電車は。<失礼; その途中の駅…

小生にとって沖縄は大恩人

今年もまもなく終戦記念日ですね。 小生はもちろん戦後生まれです。 戦争の事は、映画やTV、読書でしか知る事は出来ません。今日もTVで、戦中や戦後そして現在の沖縄の基地問題などを辛坊 治郎さんの番組で取り上げていました。 その様な内容を見るたびに、…

懇親会での暑気払いとお初天神?

先日、マッチイング会社様主催の懇親会が大阪北のお初天神前で行われました。 おなじみのメンバーで、楽しい会話が弾み暑気払いになりました。 有り難う御座いました。小生は少し早く着いたので、前にあるお初天神(露天神社)へお参りして来ました。 実は、…