2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刀工展散策・・・日本刀本物です。<苦笑

少し前の新聞で、市内で刀剣の展示会が開催されることを知り、今日それを見に行く事が出来ました。 現在では、日本刀は武器の感覚はまったく無く、又滅多にお目に掛かる事もありませんが、見る場合は芸術品や美術品として鑑賞されていますよね。<拳銃では、…

思いがけない沖縄の地の感触再び<大苦笑

← 那覇空港です。 先週、沖縄へ年始に続いて温か〜い空気を吸いに参りました。????? あはは・・・それは、パートナー会社様から急でしたが、沖縄のマンション内覧会立会いのご依頼を頂戴致しました。 うれし〜〜〜っう 感じでした。<礼・・・!2泊3日…

ちょっと心温まる光景や、嬉しい事

奈良に戻って案の定、風邪で苦しんでおります。<笑 沖縄との温度差に体がいつも負けます。<昔も使いましたが楽あれば苦有りですかね、苦笑そんな北風の寒い奈良で、ちょっと心温まる光景に出くわしました。? それは、夕暮れの近鉄奈良駅近くの交差点での…

沖縄アウトレットモールあしびなー

今日は、家族が揃ったので毎年立ち寄る、沖縄那覇空港近くにあるアウトレットモールあしびなーへ遊びに行きました。<楽入口の屋台で売っている、シシカバブがピリ辛ですが家族には大人気でした。 丁度、餅つきのイベントも開催しており賑やかでしたよ。<掛…

食連荘ー恒例ささやかな「おせち」<苦笑

新年に入り、奥様手づくりの恒例のおせちを頂く時間となりました。<微笑 今年は、娘が仕事の関係で正月もほとんど勤務だったんですが、何とか家族で頂く事が出来ました。 大好きな黒豆もてんこ盛りです。<笑 そして、お雑煮には今年の干支である阪神いえト…

新年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 本年も、精一杯努力して参る所存でございます。 よろしくお願い申し上げます。 今年の年末年始も、沖縄で過ごしております。<苦笑 日本全体は寒波となっておりますが、こちらは17℃〜20℃とそれほど寒く御座いません。<恐…