ちょっと心温まる光景や、嬉しい事

奈良に戻って案の定、風邪で苦しんでおります。<笑
沖縄との温度差に体がいつも負けます。<昔も使いましたが楽あれば苦有りですかね、苦笑

そんな北風の寒い奈良で、ちょっと心温まる光景に出くわしました。?
それは、夕暮れの近鉄奈良駅近くの交差点での出来事です。
珍しく、横断歩道を通る人は少なく小生は少し離れておりましたが、別の横断歩道をその方向へむかっておりました。

かなりご年配の女性が、杖をそれも2本ついて尚且つ荷物を持って横断歩道をゆっくり渡っておられたんです。2/3ほど渡った処で、信号が赤に変ってしまいました。あっと気付いたその時、向かい側で自転車に乗って信号を待っておられた30前後の結構現代的な女性が手荷物を入れた自転車を置いたまま、赤の交差点をそのご老人の方向に一目散に駆け寄り、手助けされて渡り切りました。そしてその後もご老人が向かう方向に、歩道を自転車はそのままにして労わりながら手助けされてました。その振る舞いがごく自然に行なわれました。そして信号も変わり、どちらも何事も無かったかの様に自然に離れて行きました。

実際、こんな光景はあまり見た事が無かったので感動いたしました。この寒さの中、心と身体が温かくなりました。<嬉
新年早々の嬉しい光景に、殺伐としたご時世ですが、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと・・・・!<美笑

そして私事ですが、今日長男が野菜が沢山入った温かい消化の良いおかゆを作ってくれました。
茶碗に3杯食べました。<嬉笑、有り難う。これにはもっと心と身体が温まりました、ありがとう。