2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE 台風情報直撃<苦笑;怖!

現在:16時30過ぎです。 どう見ても予想進路は、台風24号が、小生の家へ直進しております。<怖!!!苦笑;;スケールアップで見ても、奈良北部の我が家方面へ直進!!・・・。 クワバラ クワバラ・・・・。<苦笑;

TV、CMのお気に入りは、地方銀行バージョン?!?

ここ最近の人気CMといえば、携帯関連各社の犬や、各太郎などの競争ですよね。今、小生が超お気に入りのCMがあります。?メジャーではございません。奈良を中心としたTVCMで、地元南〇銀行の相続遺言状促進バージョンです。 実は、あまりこのバンク自体のCMも…

TVでなじみの方がまた、樹木希林さんご逝去

樹木希林さんが15日お亡くなりになりました。小生が、物心ついた頃から、テレビや映画で活躍されていた方です。 そして、初めて知ったTV番組 寺内貫太郎一家 や 時間ですよ から現在までその魅力は、 少しも薄れることなく、逝去される直前まで、ご活躍さ…

今度は、北海道で大地震!

今度は、北海道で大地震!! 詳細はまだわかりませんが、震度 7 とか。この5月に、小生は北海道を周ったばかりです。 札幌をはじめ、震源地に近い地域にも参りました。なおさら気がかりです。 特に、旅の途中でお知り合いになった方も、たくさんおられます…

また台風です。<怒

今年の夏は、本当に困ったものですね。(激地震、大豪雨、 頻繁台風、強烈猛暑など;なんか自然の変化ですかね?)今度は、また台風です。<台風21号> 足早に、関西地方を直撃して去りました。小生の自宅傍も、かすめで行きました。<苦笑;2時間程度は・…

大昔のTV番組の影響?

大昔のTV番組など、物心がついたころの今でも影響しているもの。? 苗字ともじってメールにも使用していますが、タンクロ<tankuro・・・・・。! その元をお知らせいたします。<苦笑幼少のころ、何かのお菓子のおまけにカードがついており、そのカードを …

避暑<苦笑;ラスト;

避暑<本当に暑うございましたね。いかに酷暑かを、長々の記載で表現してしまいました。<苦笑 いよいよ最後になります。帰路へ、長野は信濃方面から名古屋方面を目指しました。 帰路は、すべて一般道にて駆け巡りました。 ←くんくんも、お疲れ。 ←流石、信…

避暑8<苦笑;恐縮3;

避暑、まだやるか<大苦笑;恐縮3その前に、このブログが、本日で13回目の九月を迎えることが出来ました。 ボチボチ、気が向いた時だけ書いておりますが、嬉しい限りです。 感謝感謝です。これからも、初心を忘れずにマイペースで参ります。 本題に戻ります…