避暑8<苦笑;恐縮3;

避暑、まだやるか<大苦笑;恐縮3

その前に、このブログが、本日で13回目の九月を迎えることが出来ました。
ボチボチ、気が向いた時だけ書いておりますが、嬉しい限りです。
感謝感謝です。

これからも、初心を忘れずにマイペースで参ります。
本題に戻ります。
道すがらでしたが、北国街道 「海野宿」 重要伝統的建造物群保存地区へ立ち寄りました。

昨年は電車にも乗ったんですが、しなの鉄道 田中駅近くです。
平日だったんで、また朝も早かった事もあり、ほとんど人がおらず、ゆっくり散策できました。










ふと、あるお店へ入ったんです。
オーナーが非常に楽しい方で、長々といろんな話をしました。最後は小生は住宅の専門家なので、この歴のある建造物群、維持管理や今後の話まで・・・。<楽しゅうございました。ありがとうございました。




江戸時代からの建物だと思いますが、物凄い建造物は、大変な維持管理費用で存続しているのは見かけますが、一般の居住されている建物でこれほどの建物群は凄いです。