2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ipad(アイパッド)です。<苦笑

あの ipad が先日発売でしたね。下の写真は、昨日マッチイング会社様へお伺いした時見せて頂いたipadです。 思ったよりコンパクトで使いやすそうでした。<興味! いつも、新しいモノにはあまり興味を示さない小生も、これにはかなり興味津々でした。<苦笑…

雨の日の検査の効能<納得

関西ももう直ぐ鬱陶しい梅雨の季節ですね。その期間は降雨の日が続きますが、小生の検査では良い面もあると思っております。 それは、建物の漏水の有無状況が良くわかる利点です。今まで多くの漏水箇所と状況を確認することが出来ました。 特に多かったのは…

不動産物件を売るのは大変ですが・・・これは!<呆

最近の事例ですが、それは新築建売物件の契約前の調査でした。この調査で、確認可能な部分のホールダウン(HD)金物3ヶ所のナットが緩んでいる事が判明致しました。 もちろん、ご依頼者様に報告しその部分のみならず、すべてのホールダウン金物を確認する必要…

京都散策<笑

昨日は、京都の叡山電鉄元田中駅(鞍馬方面へ行くのどかな電車です。)から少し歩いた処の仕事を終え、パートナー会社様の社長とご一緒でしたので、出町柳付近で食事をしましょうとの話になり行きましたが、結局適当な店が無くミスドにしました。<苦笑;;…

母の日です。ささやかなプレゼント<美笑

今日は母の日ですね。長男と小生でささやかなプレゼントを奥様に送りました。(奈良より) クレマチスと言う鉢植えの花にしました。 それは、この花の説明文が気に入りました。「二重咲きで紫がかった青色が鮮やかな、存在感のあるクレマチスです。 花言葉の…

今、株価が凄い事になってますね。<驚

日経平均が、この数日で驚くほど値下がりしてますね。まだ下がる可能性があります。 日本だけでなく、世界が連動して下げてます。<驚 今回の原因は明確でギリシャが震源ですよね。経済においては、もう世界は完全に一体ですね。平和もそうなりませんかね。…

美味しい連休のお便り<美笑

今年の連休は、都合で沖縄には行きませんでした。<寂 その代わり、家内より美味しいお便りが届きました。<感謝それは大好きな沖縄のソバです。<笑 特に、「アワセそば」と言う会社のソバが最高に美味しいです。 今回もそのソバです。<有り難う そして、…

ゴルフ凄い、凄い!<感動!

男子プロゴルファー石川遼君の今年初優勝!最終日の18ホール58は新記録ですね。凄い! ゴルフを多少たしなむ小生が見た場合、この凄さは圧巻です。 ちなみに小生も58は時々あります。??<但し、ハーフ9ホールです。苦笑;;大ファンである女子プロゴルファ…