2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年も、いろいろお世話になりました。 誠に、ありがとうございました。来年も、皆様にとって良い年でありますように、お祈りいたします。

曽爾高原散策 <思い出編>

先日、ソニ高原へ散歩仲間7名と行ってきましたよ。 イメージとは少し異なり、到着と同時に、ススキの平原をよそに山登りです。<苦笑 当日は、天候はよかったんですが、風が少しあり高くなるほど、強くなり、結構しんどいんじゃんと。<苦笑でも、楽しい一…

京都学生祭典へ

お供もあり、題名の祭典と後京都散策です。 その距離実に16kmでしたよ。苦笑それは、いつもの山辺野道やらの散策とほぼ同じです。大苦笑祭典は平安神宮での開催でしたが、その後食べる、歩く、飲むの梯子でした。苦笑知恩院~祇園界隈~帰路でした。<すべて…

10年です。感謝感謝です。

ブログが丸々10年です。<感謝感謝 ぼちぼち表現してきましたが、そのきびには、色々ありました。色んな面で成長させていただきました。 有り難うございます。 ぼちぼち継続です。これからも、宜しくお願い申し上げます。<苦笑

ふらっと?興福寺国宝館へ<苦笑

奈良駅へ行くついでに、前から開かれていることを知っていた興福寺国宝館へ、手前でバスを降り立ち寄りました。<苦笑結構ゆっくり見ることが出来ましたよ。 以前見たことが有るのも、少々?<苦笑

結構見ました?リオ五輪<苦笑

最後のほう以外は、見ました。苦笑金メダルや沢山取った人も居ましたが、小生がいちば ん感動したのは、あの銀です。? 勿論みんな凄かったんですが。陸上男子400mリレーです。 鳥肌がたちましたよ。最後のボルトとの競争は。

今年も京都 in タワービアガーデン< 美笑

今年も京都タワービアガーデンへ 最高の時期に最高の場所でを、うたい文句に<笑写真でご覧ください。

祇園祭はあとまつり

おなじみ、祇園祭のあとまつりです。今年で数年目ですかね。 こじんまりしていますが、さきまつりとは少し趣が異なり又いいもんですね。写真を列ねます。<苦笑 tつり

おなじみ、おっさん散策<苦笑

もう6月ですね。苦笑それはさておき、またおっさん達の散策です。<苦笑 今回は、近鉄新大宮駅からスタートして~大和西大寺までの15㎞程の道のりでした。その間、沢山の古墳や神社仏閣、特に有名な秋篠寺の庭の苔が印象に残ります。大極殿でのガイドさんと…

この連休 。2

翌日、小生一人が大変興味を持ちました、京都市美術館にほど近い将軍塚へ、東山駅から歩いて向かいました。<苦笑途中、ツツジで有名な蹴上浄水場へ寄りましたが、四国の金比羅さんへ登った程度のしんどさでしたが、ツツジは連休前にピークを迎えており寂し…

この連休。

家族揃って、京都市美術館のモネ展へ参りましたよ。いやー、大変楽しゅうございました。 モネといえば、睡蓮 ですよね。びっくりするほど、睡蓮だらけでしたよ。<苦笑 いつもながら、大変心の保養になります。 後半の写真は、平安神宮までのおしゃれな店が…

山の辺の道 散策 <笑

ご無沙汰でした。すみません。いつものおじさんたちと、山の辺の道散策です。 約14kmの道のりでしたよ。戦艦ヤマトゆかり神社や、石上神社などの散策です。疲れましたが、楽しい時間でしたよ。 後は、写真でご覧ください。

バレンタインのチョコレート<美味しゅうございます。美笑

家族からの、いつもながらの嬉しいチョコレートです。 彩りも、味も最高です。特に珈琲には、最高です。 感謝感謝です。ありがとうm(__)m

集合住宅思考

小生はマンションの調査検査などと大きく関わり、賃貸集合住宅にもすごーく関わりそうろう<苦笑 そんな小生がどうこう言うのは、罰当たりなんですが、各種集合住宅のラッシュたるや凄い。近い将来、特に賃貸は過剰になるような? そんな勢いでやんす。 いい…

道具の破損の色々 ?!

ご無沙汰でした。 申し訳ありません<礼今回は、インスペクション業務で使っている 道具のお話しを少々?ひとつは重たくとも持って行く脚立! もう十年間近く使い、本日壊れました。小生の手入れ不足もあり、頑張ってくれたと思います。 ありがとう。 m(__)m…

そして、奥さまのお雑煮です。<美笑

奥さまの丹精込めた、おせちと雑煮の時間です。<感謝うーん旨い! 色彩も、味も最高です。美味しゅうございます。<納得 ええち

新年、明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。旧年中は、お世話になりました。 健康に注意しながら、頑張って参りましょうね。