2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄駐在員報告3 しばし幻想の世界へ

夜長の涼しい風が心地イイひとときを、過ごしました〓ライトアップされた御庭 で首里伝統芸能の数々を見てると、本当に幻想的でした。琉球王朝が薩摩や中国 からの使者をもてなす為に催された宮廷舞踊だったそうです。写真は紅型衣裳に 花笠を被り、手には四…

ブログをはじめて1年です。

ブログを書きはじめて、ちょうど1年になりました。<バンザーイ 毎日ではありませんが、ぼちぼち書いております。見て下さっている方々には、心より感謝申し上げます。 この一年間の感想です。本業ーーー非常に必要とされる、また重要な仕事だと心底感じまし…

彦根城、お堀の住人たち

仕事で、彦根城のごく傍へ行く機会があり、用事が終わるや否や、一般観光客へ変身です。 城の天守閣は、凄く混んでいて、見学を取り止め、お堀の散策と参りました。 城の感想は、スケールが、でかいと感じるよりお堀と石垣が綺麗だなあ、きちんと整備されて…

早朝の生駒山麓

写真は、車で第二阪奈道の生駒山トンネルへ進入直前のポイントです。早朝の、天気の良い日などは、特に爽やかだなあ〜と、柄にも無く感じる所です。何か、ゆったりとしていて、生駒山を見上げるシュチエーションで、なかなかの景色です。山の中腹にある、小…

久しぶりの床下検査<苦笑

久しぶりに、住宅の床下を隅から隅まで検査致しました。<苦笑 この時期ですから、サウナよりまだ暑いと、覚悟を決めて潜りましたが、小屋裏に比べたら、何のその。 でも、お客様の事を考えたら、この床下検査で安心して頂けるのなら、がんばります。 写真で…