この連休、のんびり庭いじり<苦笑

今年の連休は、主に自転車散歩と、庭いじりです。<苦笑

庭に、いくつかの樹木を含めた庭が少しあるんです。

ですが、庭の手入れがあまり得意でなく、かなり困った状況でした。<苦笑

先日、植木屋さんに手が付けられないほど伸びた杉の木を、かなりカットしてもらい、自分で触れる状態になり、楽しんで遊んでおります。

それと、庭の雑草は、いつも除草剤を撒くんですが、いつも負けておりました。<苦笑

今回は、いい道具を仕入れ、勝負です。<苦笑

 

雑草は、すべてカットするのではなく、可憐に咲いている小さな花は、残しつつカットしております。<笑

 

実は、先をカットした杉の木なんですが、上手く剪定すれば見栄えの良い台スギなんですよ。<断念;

 

まずは、充電式の草刈り機、沢山雑草が生えているときは、重宝致しました。欠点は静かな住宅地です、静かなんですが、やはり気になります。それと歯がすぐ折れるんです。

 

先が曲げられる、ハサミです。草刈りの、これが楽しい原因です。<苦笑