2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ楽しませてもらいました。<満足

昨晩から今朝の、日本サッカーXパラグアイ戦の死闘は素晴らしかったですね。<最高 最後は残念な結果でしたが、何故かスッキリ眠りにつく事が出来ました。本当に楽しませてもらいました。<有り難う、爽笑、決勝Tは続いておりますが、苦笑 このワールドカッ…

参議院選挙の投票立会い人です。<苦笑

7月11日(日)に決定した、参議院議員通常選挙の投票立会人を事情により仰せ付かりました。<苦笑もちろん国の大事な行事です。一生懸命お勤めしたいと思います。 朝の6:30迄に集合です。 寝過さない様注意致します。<汗; ←奈良市は今、平城遷都1300年祭の…

日本やったー。!!!<歓喜

日本サッカーバンザーイ。!!決勝トーナメント進出!!凄い!!何と爽やかな眠たさでしょうか。<苦笑 昨晩早く寝て朝3時前に起き、わくわくしながら観戦しました。<皆さんも同じですよね、苦笑; その甲斐が有り、見事な勝利でしたね。カメルーン戦の後、…

父の日のプレゼント<嬉笑

この日曜日は父の日でしたね。奥様と子供からプレゼントが届きました。<嬉 欲しかったズボンと、いつもの住宅新聞が洋服屋さんと新聞屋さんが出来るほど大量に届きました。<苦笑;; また、いつものソバ類も入っており、楽しい父の日となりました。そして…

サッカーでの提案、緊急召致?<大苦笑::

提案!!緊急召致!!<大苦笑:;; それは、あのCMで有名な白い犬君です。<笑 コマーシャルのヘディングはワールドカップでも十分通用します。<笑 小生、実はあのコマーシャルに最初からはまっております。<苦笑; あの白犬君の可愛さと演技?もさる…

日本惜、惜、惜敗

FIFAワールドカップサッカーの日本Xオランダ戦ですよね。 何と惜しかったこと。小生の場合、オランダは何故か物心付いた時から絵本や話で一番憧れた、好きな国だったんだすがね。<チューリップ、木の靴、風車、海抜の低い国、あの衣装等で・・・・昨日は敵…

日本歓喜、歓喜、歓喜!!

言うまでも無く、2010FIFAワールドカップサッカーです。<日本Xカメルーン戦昨晩は、わくわくしながら見ましたが最高でした。バンザーイ! 日本中が歓喜に沸きましたね。<歓喜歓喜!!! 日本の勝因は?、もちろん本田選手はじめ、日本チームの結束でした…

久しぶりに姉妹と過ごせました。

今日、姉宅の法事で久しぶりに姉妹がそろいました。 なかなか揃う機会は無いのですが久しぶりに揃いました。その姉が、法事のあと食事やカラオケに招待してくれました。<嬉 そして美味しい料理とカラオケを堪能させてもらいました。<満足 実は、写真のカラ…

男の料理!<笑

小生の料理の中で、一番自信のあるカレーをご紹介致します。<今日食べたくなって早速作りました。苦笑作り方は皆様と同じです。<笑 少なめの牛肉、じゃが芋、玉葱、人参、茄子と小さなトマトそしてルウーです。 しっかり炒めて、煮込んで、しっかり灰汁を…

お気に入りの花<美笑

小生の自宅の狭い庭の一画に、好きな花が今年も咲いてきました。<嬉笑 清々しい白い花です。それはバラです。小さな花を付けるバラは庭の所々に咲くのですが、一輪ずつ大きな真っ白い花がドーンと咲くこの花のそこがお気に入りです。<笑、以前は少し赤みも…

携帯電話の思い出

前回ご紹介したipadの、最新携帯電話版であるiphoneなどここ20年間の進歩は凄いですね。その20年ほど前の話ですが、職場ではまだポケットベルが主流だった頃です。 勤めておりました木造最大手で、その当時新築注文住宅の施工管理をしておりました。 奈良県…