2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀閣寺 東山慈照寺<思い出編

言わずと知れた「世界文化遺産」ですよね。庭園や建物のあのしっとり感はどうやって培われたんでしょうかね。 もちろん、造営されたその当時も素晴らしかったんでしょうけど、この庭なんかは、徐々に気の遠くなるほどの期間手入されて完成されて来た感じが、…

金閣 鹿苑寺<思い出編

「京都ばっかし!!」・・・・と言われるのを覚悟でまたまた;。<苦笑実は気候の良い時期に、自転車で金銀両閣寺をめぐりたいと思っていました。 丁度良いタイミングだったんで参りました。<笑 地下鉄鞍馬口駅を起点に金閣寺と銀閣寺を巡って駅に戻りまし…

またまた、京都は先斗町界隈ぶらぶら<苦笑;思い出編

少し前になりますが、TVで先斗町傍の歴史ある喫茶ソワレを紹介していました。 行ってみたくなり、出かけたんですが満員で入れませんでした。<苦笑 仕方なく、散策に切り替え、先斗町界隈ぶらぶらです。<笑 <インスペクション、建物調査の PR >ブログの…

2年半ぶりと20年ぶりくらいの伊勢ぶらぶら?<思い出編

先日、2年半ぶりに伊勢方面へ仕事の関係で参りました。 2年半前は、家族で連休に日帰りで行ったんですが今回も同じでした。(その時は内宮へ時間の関係で入れ無かったので、続きみたいな写真になっております。苦笑)そして20年ほど前は、家族でお参りに…