2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちのスターバックス<苦笑

あちこちのスターバックスへよく参りますが、今回は少し距離の離れたそれらを並べて?見ました。<?笑 以前のブログで記入しましたが、昔あまり日本に無かったこの店への憧れが未だに残っております。笑;; 嬉しそうに写したのは銀座のスタバです。<笑 沖…

心身共にリフレッシュ。<始動にチト時間が!苦笑;;

長めの休暇で、年始はちと始動に時間を要しました。<苦笑、贅沢な悩みでした。 でも本当に心身共に、リフレッシュ出来た年始のスタートです。<感謝、礼 パワーがみなぎっております。<まもなく2月ですね、苦笑;;

恒例(苦笑)食連荘;;2

年末年始の続きを書かせて頂きます。<恐縮;;石垣島の川平湾では、八重山そばを奥様は野菜そばを頂きました。 そして石垣の夜は、地元の漁師さんがされている居酒屋で料理と泡盛などを堪能致しました。<酒も料理もグーでした。笑昼は、石垣島のお好み焼き…

初めての竹富島

石垣島から船で僅かな距離に位置する、ポリシーのある島でした。 外周道路以外は通路も土のままです。 建物や塀などにも取り決めがあるそうです。その道路をゆっくり歩く水牛の風情のあること。 良かったですよ。そして建物の外観は取り決めで奇抜な事はして…

初めての石垣島

沖縄本島から空路で1時間ほどの、石垣島へ初めて参りました。 有名人お二人の関連する場所や、景色が綺麗な川平湾、変わったお店などが点在しておりました。砂糖キビと牛が印象に残りました。

沖縄の北部へドライブでやんばるくいなを??

沖縄に滞在中はドライブに度々出ますが、今回は最北部へふらっと出かけました。 海岸沿いを万座毛(何回も行ってます、苦笑)から海洋博跡公園、最北端の辺戸岬〜そしてやんばるくいなの生息する地域などです。この地域ではゆっくり走りましたが、ほとんど対…

恒例(苦笑)食連荘;;

言い忘れておりました。 今回も沖縄に来ております。<恐縮;;今年は温かいです。笑いつも通り食連荘と参ります。<笑ますは、行く度毎年閉まっている「むいにー亭」です。 初めて開いておりました。が、又閉まっていると高をくくって食後にふらっと立ち寄…

恒例(美笑)、おせち

毎年、奥様が心をこめて造ってくれる、ささやかですが美味しいおせちです。 いつも子供達も小生も絶賛です。!!う〜ん旨い!!

一陽来復!!

一陽来復 本年もよろしくお願い申し上げます。