2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強烈な寒波と変なおじさん?<苦笑

今日は、朝早くから夜も遅くまで外出しておりました。 さぶ〜〜〜う。<ぶるぶる何という寒ぶさでしょうか。!! 特に朝夕。そこで、写真の如く移動中は変なおじさんになっておりました。<苦笑 風も襲って来ましたが、この出で立ちでへっちゃらでしたよ。<…

正月の散策<苦笑

正月、奥様とふらり散歩に出かけました。<笑 場所は京都御苑、ひっそりとしていていい散歩でした。 近所にある、有名な邸宅もちらっと眺めました。<恐縮; 何より、どの建物も素晴らしいですね。そして、恒例の錦市場も<苦笑>、さすがに2/3のお店は閉…

爽やかでした貴船神社の初詣<美笑

元旦のブログ写真は5月の写真でしたが、まもなく実際に初詣に参りました。<失礼;苦笑奥様のたっての要望と、いろんな意味合いもあり貴船神社へ参りました。 のどかな叡山電車の貴船口駅からバスを乗り継いでのルートです。思ったほどの混雑も無く、爽やか…

恒例、おせちと食連荘<福笑

今年も年末年始は京都におります。<京都御所付近です。普段の食事風景と年越しそば、そしてメインの奥様がいつも心を込めて造ってくれる美味しいおせち、 特に小生の大好物黒豆もあります。<黒豆は今年のが最高かも、色合いも黒糖と砂糖のバランスも絶妙?…

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。旧年中は何かとお世話になりました。爽やかな元旦に際し、皆さまにとっても良い年になることをお祈り申し上げます。