2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小生の数少ない自慢<苦笑;

数年前、ある会合で大人数が集まった時、講習に来ていた保険会社が突然自動車運転の性格診断を実施しました。 短時間で行う、とっさの考える暇も無いテストでした。 そして、診断結果が出ました。なんと小生だけが最高のドライバーとの結果でした。<うれし…

小生の最強の健康源と栄養源!

やっと、強烈な暑さも峠を越しましたね。<ほっ;;今年のあの強烈な暑さに負けまいと、身体も頑張っておりますが、これから少し涼しくなってくると、ふと気が緩んで夏の疲れがドドド・・っと襲ってくる可能性が御座います。注意しましようね。 そして、この…

宣伝が美味しそうだったので<苦笑;

普段、牛丼とかそれに類する店にあまり行く事は有りませんが、TVの宣伝を見ていて、ついつい行っちゃいました。<苦笑;吉野家の牛丼の味は昔から知っておりますが、牛鍋丼とやらはどんなものじゃろかと。<笑 感想ーーーー味付けは、あの牛丼をあっさりし…

楽しい動物たち<美笑

先日のニュースで紹介していたのは、ウリ坊(小さな猪)と子猿のほのぼのとした光景でした。何と、ウリ坊がこれまた子供の猿を背中に乗せて走っている映像です。 これは決して調教してやっているのでは無く、どちらも親と離れてしまい仲良く助け合って生きて…

今日の番組「外科医須磨久善」はほぼ実話でしたね。

番組の内容は、神の手と呼ばれた心臓外科医の当時としては、特殊な新規のバイパス手術とバチスタ手術の物語でした。小生は1年半ほど前、入院と手術をしました。<小生の場合、明らかに以前より元気になりました。苦笑;; 内容は当らずとも遠からずでした。…

お陰様でブログも5度目の9月を迎えました。<感謝

ある商店街の羽が綺麗な鳥です。 まだまだ暑い日が続きますね。こんなに暑い9月は生まれて初めてです。さて、2006年の9月より始めたこのブログも、5度目の9月を迎えました。 ご覧頂いている皆様のお陰です。有り難う御座います。その間、半年は私的な事情で…