2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですなア 蟹とコスモス<嬉笑

めっきり、寒くなってきましたね。 身体はまだ、あの夏の暑さを忘れていませんが。<苦笑蟹です。<?!家族のお土産です。突然の宅配でした。?嬉しい。 北海道のみやげです。<小生に続き、行ったそうです、好かった。 で、小生は実は、蟹が超久しぶりでお…

免震データー不正<おいおい!!怒

この世界では、この会社最大とか。ほとんどの方は、もうご存知なほどよく聞く名称。 免震、耐震、制震・・・。建物の地震への対応施工ですよね。これは、免震や制震。 当該装置を取り付け、ゴムや油圧<ダンパー>などの作用で揺れを免れる、或いは調整する…

森保ジャパン、今まで見たことない蹴玉?!

昨日のウルグアイ戦、4x3の素晴らしい試合でした。結果はともかく、今まで日本サッカーでは見たことのない凄い攻めの・・・。 驚きと、わくわくと、ドキドキの速攻攻撃でした。特に凄いと思ったのは、10番、中島選手です。ゴールの少し手前で、ボールを受…

一年と少し、?ついに大型バスを!!<思い出編>

バス釣りを始めて一年少し、ほとんど釣れずに一年近く経ち、;; 少しづつ釣れるようになり、ついにバスの・・・?!。その前に、<苦笑;暑かった事もあり、夏場は、夕方近くの公園や野池で、自転車漕ぎこぎと、釣りを運動の為にしているんですよ。自転車は…