2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

大変恐縮なのですか、事情によりブログをしばらくお休みさせていただきます。再開時、又よろしくお願い申し上げます。いつも見ていただいている方には、誠にもうしわけごさいません。m(__)m (緊急でしたので、入院先から携帯電話を使ってお送り致しました。…

贈り物<もっこりねつけ、苦笑

先ほど、家族よりプレゼントが届きました。<嬉小生の衣類と、くんくん<迷犬>のおやつです。今回は、それと共にねつけと言うお守り?かな。<笑このねつけの名前は、通天閣もっこりねつけとか、大阪限定だそうな<苦笑ねつけとは、昔いろんな物を身に付け…

トヨタ2000GT <久しぶりに見ました。

トヨタ2000GT 。(写真上)それは、特に小生の年代には夢のスーパーカーでした。20代の初め、その車を見に行くだけでもワクワクしたものです。それが高じて、30過ぎまで少し似たフェアレディーZの二人乗りを、柄にも無く愛車として所有しておりました。<苦…

和瓦

和瓦、昔の建物には不可欠な材料でした。残念ながら、現在の住宅や建物ではめっきり減りましたね。日本には数ヶ所有名な瓦の生産地が有ります。社寺建築の屋根以外で本格的に使用される機会は減少の一途ですかね。度々見学に行ったのは淡路島の瓦工場でした…

頼りになります。2<笑

いやはや、頼りになります。その2前回は息子で、今回は家内と娘のタッグです。?<何か家族自慢になりますね、苦笑小生の精密身体検査でのことです。ある体の検査を、適当に便利なんで近くの医療機関で考えていたんです。<選択は結構重要な事だったんです…