2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りになります。<笑

先日、奈良県と経営指導して頂いている先生のご推薦で、あるビジネスイベントへ参加することになりました。早速資料の作成に取り掛かりました。ところが3年近く前に作成した資料が必要となりパワーポイント(プレゼンのソフトですかね、たしか?)で作ったそ…

いつ見ても、別世界ですなア〜<笑

いつ見ても、別世界ですなアー。 それは、ジェット機から眺める雲海!いつも思うんですが、波乗りみたいに滑ったり歩けたら楽しいだろうてね。<苦笑 何か、誰もいない別世界に迷い込んだ様なふしぎな感覚になります。その一瞬は、ジェット機も雲のジュータン…

リアルな柱状改良杭

柱状改良杭施工中のリアルな写真です。少し前にも記載致しましたがこの工事で杭をつくる場合、まず支持層へ確実に食い込ませること、決められた攪拌回数を確実に行うこと、データーでそれを記録することなど。その他では材料等のチェックが必要です。また、…

せんとくん、登場<苦笑

せんとくんはご存知、平城遷都1300年記念事業のマスコットキャラクターです。奈良のいつものイベントでの話題不足とは異なり、今回のマスコットは他も含めて注目を集めていますよね。<苦笑奈良教育大学の前で、小生の事務所の近くにある会社が、毎年クリス…

今年も、食連荘<笑

昨年に続き、沖縄滞在中の食連荘を書かせていただきます。<苦笑那覇市の裁判所付近にある、パンダ餃子と言う中華料理店へ2度も行きました。<笑 小生と息子が共通で好きな、天津飯 これが特にうまい!今まで食べたどこの店より美味しかったですよ。 勿論他…

本年も、よろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとう御座います。本年も、よろしくお願い申し上げます。今年は、すべてにおいて大変厳しい年になりそうですが、一歩一歩地に足を着けて着実に進んで参りたいと思います。又、今まで通り安心して住まいを取得して頂く為、全力でサポートさせ…