頼りになります。<笑

yacip2009-01-25

先日、奈良県と経営指導して頂いている先生のご推薦で、あるビジネスイベントへ参加することになりました。

早速資料の作成に取り掛かりました。ところが3年近く前に作成した資料が必要となりパワーポイント(プレゼンのソフトですかね、たしか?)で作ったそれを探そうとしましたが、整理整頓不足がたたって何所にあるかさっぱり解りません。<プライベートな、後に不要と思われる煩雑になった資料限定です念のため。苦笑;;
途方にくれて、ふと思いついたのが現在遠方にいる大学生である息子への相談です。
半ば諦めつつパソコンのどこに有るかだけの相談のつもりでした。
話すと、早速息子より本人のパソコンから自宅のパソコンの操作の指示があり言われる通りに進めて行くと、その後遠隔操作して物凄く複雑になっていたそれを見事に探し出しデスクトップまで持ってきてくれました。大変助かりました。<敬
遠隔操作の事は、知っておりましたがこんなにスムーズに行くとは思いませんでした。(実際はプライベートなパソコンよりたまたま最近コピーして大型のステイックに保存していた中から、自宅のパソコンにそれを繋ぎ探し出してくれたんです。苦笑)
いやはや、頼りになります。<満足笑


追伸、 今横綱朝青龍が優勝しました。場所前いろいろ言われ、もうだめかと思われたんですがやりました。!
年末年始家族と過ごしましたが、部屋に子供たちや家内が朝青龍と一緒に写っている写真があり聞いたら、ある地元有力者の元に両横綱が時間差で訪れ朝青龍だけが気軽に写真撮影に応じてくれたそうです。
何でも、もう一方は朝青龍に会うのを避けて帰ったそうです。<苦笑
それで、特に今場所は応援しておりましたのでうれしかったです。<笑